人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

先輩方

剣詩舞とは別のボランティア。先週休みだったので休みボケの初心者のワタクシ(新人さんとしての自分が新鮮で楽しい)は、本読みもヘロヘロである。講座で先生役(講師)だった先輩方(2名)と、今度同じ本を担当する仲間(とはいえ皆さん経験者だ)で勉強会。

講座の僅かな例題をこなせても、いざ本読みとなると「あらあら」である。理屈はわかっていても何冊もこなさなければ(経験を積まなければ)スンナリとはいかない。それは剣詩舞も(たぶんどの世界も)同じである。継続は力なり。初録音に向けて頑張ろう。

本読みに関する先輩方の意見は貴重だ。講座の時から一度もご自身達の本読み(プリントを含め)を聞いてないのは気になりますが(日常会話の滑舌の良さから察するに、きっとお手本となる読みにちがいないと思うのですが)。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-04-13 18:13 | 街角見聞録 | Comments(0)