人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

ジャップ警部

名探偵ポアロの中で、この人が父親だったらと言う人物がジャップ警部だ。銭形警部でも良い(ご存知アニメの)。ポアロ氏は友達として申し分ない。そしてヘイスティングス大尉。その後(以前話題にした時から)彼女と結婚しアメリカに渡ったが、人の良いヘイスティングス氏に事業の才は無かったと見えイギリスに戻った。

誠実で品の良い彼の、幸多からん事を祈ってやまない。さて、ジャップ警部だが、プライベートでは庶民的で多少ガサツではあるが、なんだか可愛らしい。警部としての責任感、ポアロ氏との友情、1話完結のラストシーンは思わず頰が緩む。

「お父さん、頑張って!」娘が居るとすれば、いつもそう思っているに違いない。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-10-01 18:02 | テレビ見聞録 | Comments(0)