人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

港にて

思い出した。新富士駅から自転車で港へ行き、そこの食堂でお昼を済ませた。風のある日で、食事の途中空のトレーが煽られて隣のテーブル下まで飛んで行った。親切な漁師さん風の男性に拾ってもらった。タハハ、カッコわりー。尚も吹きつける風に苦慮しながら食事を終え席を立った時、またもや強風が。トレーは無惨にも木の葉のように舞い、同じ場所へ転がった。

さっきの男性とその連れはもはや笑っている。こちらもエヘヘ〜、と笑うしかない状況。サッサとかたしてテーブルにぶちまけられた醤油を拭き、コロッケを買って再び自転車に。まぁ、ある意味得難いランチタイムであった(風の中の食事)。と納得しペダルを漕ぐ。スットコドッコイはどこへ行っても不変(普遍とも)デス。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-14 00:33 | 旅日記 | Comments(0)