人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

気の利かない訪問者と気の利く地元の店員さん

降り切って食べたストロベリーミックスの美味しかったこと!!ただのイチゴじゃなく木苺。しかもカタマリ入り。よかった。ホント来て良かった。呑気に食べ終わってフと時間を見ると、ギャー1分前!あら?おかしい。急いで目の前のお蕎麦屋さんに尋ねると、バス停はチョイ向こうとの事。ありがとうございましたぁ。一番忙しい時間帯なのに、スットコオバちゃんのおバカな質問にニコヤカに応えて頂いた上「お気を付けて」の応援フレーズ付き。ワタクシ振り返りもせず一目散に走り去りましたが、そのお店はきっと繁盛間違いなしと断言致します。

かと思えば、雑木林の中をゾロリと横並びで我が物顔で闊歩するオバちゃん軍団。おいおい、いい歳して一人も気が付かないのか?参道をなんと心得る(ルンルン気分のお前が言うな?)。オバちゃん仲間として我が身の反省と共に苦言を呈したい。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-07-24 09:37 | 旅日記 | Comments(0)