人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

スットコ旅準備編

今回旅立って気がついた。夏は汗をかく。シャワーを浴びれば新しい衣類を身につけたい。しまった!梅雨だから伊勢神宮だけで帰ろう、と出発の数日前に衣類の数を減らしたのだ。結局3泊4日することにしたので、それでなくても足りない。

はい、新宮で調達いたしましたヨ。駅近辺で1番大きいスーパーへ行ってみました。あるある、有ります(1F食料品、2F衣料品)。各種取り揃え、ついでに夕食も調達し(主婦でしょう?つい買っちゃう)、意気揚々とホテルへ引き上げました。

旅の準備はしっかりやっとかないとバタバタし、余計な出費をすることになるノダ。と自分にキツく言い聞かせ、次回は準備万端で行くぞ〜!と、まだ見ぬ未踏の地への期待と共に決意を新たにするのでした。大袈裟か。

冬は冬で嵩張るけど、旅の楽しさを思えばなんのこれしきである。今は宅配で予めホテルへ送れるし。皆さんも楽しいご旅行を。ジャーニー。

いかんいかん、主人の笑えない駄洒落癖が移ったー!!

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-06-29 11:21 | 旅日記 | Comments(0)