人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

伊勢、熊野スットコ旅(三日目)

さてさて、お昼を済ませて再び来た道を戻って新宮へ。はい、早朝に出発した場所へ戻ったのです。ここから速玉大社、那智大社と廻ります。勝浦のバス停で解散し、そしてココ(新宮)へ又帰るのですから本日(23日)2往復ということになります。段取り悪いでしょう?ハナっから勝浦に宿を取れば良かったのよねぇ。ま、いっか。

予約の人達を乗せて速玉大社へ。今まで一人だったのでウエルカムである。街中を走ること数十分、着きました。あまり時間が無かったのでソソクサと参拝、御朱印、宝物館を見学し車中の人となる。有名な那智の滝へと運ばれていく。

そうです、那智の滝。今日は増水してドドド〜って感じです。いや〜良かったぁ!いつもは優雅に落ちるのだそうですが、いやいや本日見応え充分。ヒャッホー!!滝(遥拝所)への階段を降りると、200メートル手前からもう涼しい。急にヒンヤリした空気。マイナスイオンを存分に体感し、戻る途中振り返ると、スプラッシュ!!皆様、名所には行っとくべきですな。実感デス。しばしウットリ見上げてヨイショヨイショと上って戻りました。

他の皆さんも満喫されたご様子。なによりデス。さぁ、熊野古道(一部)だ!!あ、順番が逆だった。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-06-27 19:33 | 旅日記 | Comments(0)