主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

遅かりし

あっちゃ〜。本日母退院後一週間。症状を診てもらう日だ。病院着がいつもより30分遅れた(通院の場合大体11時に待ち合わせている)。受付で聞くと既に帰ったとの事。電話しても出ず。プンプン?イジイジ?

お母ちゃん、不要なら不要と電話してくんなきゃ(病院から帰るなら帰る)。母も姉も退院後なんの連絡もない。そういう奴らなのだ。困った時だけ電話してくんな〜〜〜。

ヤレヤレ。他の科の場合早くても1時まで待ち時間があるのだが。まぁ、早く診て貰ってよかったネ。今日は珍しくお姉ちゃんと病院へ行ったのかナ?それならナニヨリ。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-13 12:21 | 街角見聞録 | Comments(0)

おもてなし

ホントにお好きなんだろうなぁ、と感じ入るブログ発見。「茶事」の世界。参加したいとは思わないがその「世界観」は好きだ。

品の良い器で品良くお召し上がりのお善哉。真空パックに入った黒豆をタマタマ袋ままいかず(アブナイアブナイ)百均の小鉢(え?湯呑み茶碗では?)に入れ、レンゲでバクバク・・のワタクシじゃあしょうがない。アハハのハ。

とてものことお仲間は無理としてもブログを拝見するのは楽しゅうございます。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-12 21:52 | 皆様ブログ | Comments(0)

拡声機

市の拡声機から何か「お知らせ」している。が、聞こえない。早朝で遠慮しているのか?あ、窓閉めていた。たぶん大雨の影響の事か?JRも何か言っているし。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-12 05:55 | Comments(0)

子供の祭り

オリンピックに全国各地に連綿と続く祭り衣装を着た子供たちの出場は如何?子供は国の宝。国のイベントに参加して盛り上げて欲しいものですネ。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-11 14:16 | テレビ見聞録 | Comments(0)

今のままで

奈良のあの感じ、良いと思うけどなぁ。地下鉄無くてもいいじゃ〜ん。どうしても地味だって言うのなら平城京(の続き)つくったら?

へんに現代風にしてほしくな〜〜〜〜い!!!

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-09 21:54 | テレビ見聞録 | Comments(0)

貧乏性

夫が自身の為にコンビニおむすびを買って帰った。値引きのヤツ。う〜ん。パチンコは盛大に使うのにヘンなとこでケチる。節約精神アッパレ!と言いたいところだが…。

それだけでは野菜不足なのでお好み焼きの「野菜肉玉」を出前注文したから食べなよ!
ワタクシ?そば肉玉プラスαのヤツ。オホホ〜。

あ、息子はお出掛け予定で「いらん」とさ。


[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-09 18:27 | Comments(0)

花月の花

スチコ女史、面白〜い!!おもろ〜い!!おもろ!!久しぶりに見た難波花月。

アッハッハッハ!!楽しいスチコさ〜ん!!

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-09 13:54 | テレビ見聞録 | Comments(0)

確かな足音

「あれ?冷房つけたっけ?」と思わずクーラーを見上げるほど、夜窓を開けたままだと冷たい風が入る。

昼間は未だムシムシする日もあるが、いずれ長袖を着カーディガンを羽織る日がやってきているのだ。確実に。

窓を閉めてグッスリ寝た。目覚めの良いこと!お早うございます。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-08 06:02 | Comments(0)

行ったか?

しばらく振りにこの時間のご帰還。ほぉ?マツダスタジアムに行ってたか?
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-06 23:10 | Comments(0)

塔頭〜の!

京都へ二回(一回数日)も行ったのにハイ次ハイ次で駆け足観光。余裕を持って塔頭拝観まで至りませんでした。反省。

今度行く事があればユックリじっくり廻りたいと思います。

京都奈良、これから良い季節ですね。もちろん四季それぞれに趣き有りですが。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-09-06 19:23 | テレビ見聞録 | Comments(0)