主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

トラウマ

少女時代、近所を歩いていると何やらクーンクーンと可愛い鳴き声、生け垣の下だ。体を折り曲げ覗き込む。目が合った。母犬と。とたんにワンワン吠えながら向かって来た。ビェー!おがーぢゃーん!といって他所のお宅に逃げ込んだ。以来トラウマで、赤ちゃん犬はいざ知らず成犬はどんなに可愛くてもカシコそうでもナデナデ出来ないのだ。でも、愛犬家の気持ちはわかる。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-12 05:20 | Comments(0)

で、でたぁ!

ひゅー、ドロドロ?いえいえ出たんです、あれが。スイッチオーンすると首がグィーングォーンと上を向いたりグルグル回ったり。最新型扇風機クン。欲し〜い。お宅もおひとついかが?
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-11 20:17 | Comments(0)

サロン

月に一度、いえワンシーズンに一度でも、色んな才能のある方々が集まってワイワイ楽しく過ごすサロン。すでに実行されてる方がここのブログの主様の中にいらっしゃるようですね。羨ましいかぎりです。その道のプロ、それに準ずる趣味人、素敵な方々をお招きして語り合う。美しい時間が過ぎていく。きゃー!いいなー!
それならウチやってるよ、というご近所、この地区の方是非御一報を。持ち前のズウズウしさで押しかけちゃいまーす。無口(?)ですけど。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-11 18:12 | 皆様ブログ | Comments(0)

冷や汗

ブブカも真っ青の棒(天狗の鼻)が、ついに天上界へ。あら、赤鬼の爪楊枝に。大風呂敷ならぬ魔法の絨毯もちっちゃくなってポケットチーフに。ん、それでよし。冷や汗でも拭いとけ。はーい。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-11 15:58 | 花富士流 | Comments(0)

我が身の健康か見た目か

へー、汗は拭かない方が良いんだって。しかし、見た目がねぇ。ということは他にもあーる。真っ黒い帽子と日傘(晴雨兼用で厚い)、私だ。お前はカラスか、のツッコミにもめげずウロウロしている。見た目にさぞ暑くるしそうだろうな。人様の事は言えないのだが、テカテカの日傘の方、相当まわりに反射してるような・・・見た目だけなのか?カラスかガラスか。さぁドッチ。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-11 14:44 | 街角見聞録 | Comments(0)

料理フォトそれぞれ

何度も言いますが皆さんのお料理凄いわぁ。中でも写真撮るのに気は使っているけど気取ってない、ズッシリとして確かなお味なんだろうな、食べたいな、と心から思わせる出来栄え。お見事。イタリアにお住まいの方。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-11 05:13 | 皆様ブログ | Comments(0)

宗家

家元、或いは宗家になる。ということは最早誰にも教えを請えないのである。( もちろん人脈の広い方々は別 )まして初代、すべて自ら生み出さなくてはならない。それが天命と心得、毎日充実した日々を送っている。小さな歯車をキコキコ回す。楽しい。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-10 14:14 | 花富士流 | Comments(0)

何奴

主人と私、息子もいる時、電話が鳴る。おや?見覚えのない番号、誰も出ようとしない。私は女だもの、君たちどうした?と思ううち切れた。電話ナビで調べるとヤハリなんだか怪しげだ。しかし家長であり事務局でもある主人がビビってどうする。宗家のお前が出ろ?それも一理あるな。ゴメン。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-10 12:48 | 花富士流 | Comments(0)

嫌煙

体に悪いと知って、もう何十年もタバコを吸っていない。20代はホラ興味本位ってあるよね。主人と息子は愛煙家。家の中で吸わないようにしてくれている。でも、開けっ放しの窓から漂ってくる(しつこい)。禁煙は無理か?君たちの肺が悲鳴をあげているぞー。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-10 11:40 | Comments(0)

コホコホ、ゴホゴホ

レントゲンでは何でもないのに私の咳が止まらないのは、ジローリ、主人がベランダで吸うタバコのせい?部屋に入ってくるんだもん。終に禁煙?検討の余地有り。大いに。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-10 01:56 | Comments(0)