主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

目が離せなぁい!!

まるで京都の老舗のおせちを目の前にした様な。「いや〜ん、どれも好き!!!」キラキラ乙女の瞳になりっぱなし。

え〜と、アンダルシア・・じゃないダルタニアン・・・でもないダルメシアン!!は犬だし・・・・オホホ、お待たせ致しました「ダルメイン」!!!

見た?見た?イヤ〜ン素敵!!おそらく城好き、庭好き、動物好き、絵になる湖水地方大好き、料理好き、etcの皆様も釘ずけでご覧になった事でしょう。それに品の良いご夫妻と息子さん、心優しいスタッフの皆さん。

きゃー!!きゃー!!興奮覚めやらぬ、ダメ主婦がゆえに憧れちゃう日本の片隅在住オバちゃん(長い!)。あ〜〜夢見が良さそう。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 23:06 | テレビ見聞録 | Comments(0)

正々堂々

たのんまっせ!!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 12:45 | テレビ見聞録 | Comments(0)

不思議な魅力

世の中には同じ事を言ったりしたりしても、「ふーん」はマシなほうで、とんでもなくウザがられるタイプと、「仕方ないなぁ」と一応シブい顔をして見せたとしても許せちゃう、人として《可愛げ》のあるタイプがある。そりゃ天性のもので生きていく上でカナリお得である。

それにも相性があるのかもしれないが、ポットキャストの中でハチャメチャな時があっても、聞いている人を笑顔に出来るというのは珍しくはあるが徳のうちだ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 12:04 | ポッドキャスト | Comments(0)

無くなっていくもの

街中のメイン通り。歩き疲れてドアを開ければ、ゆったりとしたソファーが迎えてくれる喫茶店。が、今風のカウンター席とテーブル席になっていた。

ふーん、効率が優先したかぁ。たまにしか寄ることはなかったが、またひとつお気に入りが無くなった。

あ、スタッフの教育は行き届いていましたヨ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 09:17 | 街角見聞録 | Comments(0)

文治師

そうそう思い出した。文治師の落語を久々に聞いた。お酒を飲んでだんだん酔っていく様が良かったぁ!ギャグもイイでしょう、コントもイイでしょう。しか〜し!!古典落語の面白さをお忘れなきよう!!じっくりキカセル芸も有り、人物描写で魅入っちゃうのも有り。深〜〜〜い!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 02:37 | テレビ見聞録 | Comments(0)

今かイマカ

只今注文した扇待ちです。ひと月はかからないとの事でしたが。楽しみです。

寝そびれて(こんな夜中にする話題ではないのですが)。

ポットキャスト聴こうかな。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 02:25 | 花富士流 | Comments(0)
本日老人性のイボがポロッと取れました。「あれ?いつの間に」である。ワタクシ、老人性の「ホクロ」だと思っておりましたが、「ホクロは取れません」と女医さん(この前と違う)。

もしかして〈イボコロリ〉でも間に合った?そゆことは教えてくんないも〜ん。ま、いっか。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-30 23:02 | 街角見聞録 | Comments(0)

ふたちゅでちたぁ

あ〜そうかぁ。ご成婚パレードの放送(皇室アルバム等)を何度も見てるうちに、東京オリンピックの年と勘違いしてたわぁ(たしか昨年か一昨年前に記事にした様な気がする)。覚えてる訳ないよなぁ。2ちゃいだも〜ん(ゾッ)。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-30 21:25 | テレビ見聞録 | Comments(0)

お江戸か?

プーパー。或いはフェーファー。長閑なラッパの音がする。サザエさんならザル(タッパーでも何でも可)を振り振り(足下不揃いのツッカケひっかけて)追っかけるところだ。

かくいうワタクシも買い物済みでなければ財布を片手に追いたい。バン型の車であった。どうぞお味も確かなものでありますように。

関係ないが冬の焼き芋屋さんは何処へ?

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-30 18:10 | 街角見聞録 | Comments(0)

研究成果

シミジミと我が身をながめ、このデブッた部分を掴んでポイと捨てる事が出来たなら・・・フとTV画面を見ると「デブリ」なる機械があるらしい。小太りオバちゃんの脂肪を掴むのではなく、放射能に晒される場での廃棄物処理らしい。ホーーーーーー。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-30 17:59 | テレビ見聞録 | Comments(0)