主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

振り付け開始

今年の会用、まず一曲振り付けました。手数は少ないが間で見せるタイプのもの。次は風景描写。パッと出来る場合と日数かかる場合とありますね。曲によりイロイロです。

いつ、どこで発表するか未だ決めておりませんが、徐々に乗ってきております。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-30 21:50 | 花富士流 | Comments(0)

パンパカパーン

ついに!3000!!はい、昨日当ブログへ訪問下さった皆様、延べ3000人となりました!え〜と、一年と七ヶ月です。ありがとうございます〜。

コレといって記念行事は致しませんが(当然)、来し方行く末をしみじみと。因みにもう一つの〈主婦時々宗家〉ブログは、今月末で終了致します。

エキサイトさんノミで頑張りマ〜ス。還暦になって益々冴えるスットコぶりをお楽しみ下さい。あ、時々宗家として変身しますが。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-29 00:37 | Comments(0)

バイク(?)に乗って

実家の姉と久しぶりに街中で会っての帰り、バスに乗った。しばらくしてバイクが横についた!?ブォンブォン、ブルルル…。思わず振り向くとソコには!

ハハハハ、窓に取り付けてあるシェード用の枠が、一ヶ所だけブルブル震えている。ど、どうした?そうか、下にタイヤがあって長年の振動に耐え切れず、ソコだけ枠と連動するようになったんだろうな。

居眠りする人にはウルサイかもしれないが、健気だし楽しい。頑張れ〜!

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-28 10:10 | 街角見聞録 | Comments(0)

マタギマダム

JRの出発前、颯爽と乗ってこられワタクシの近くの席に腰掛けたご婦人。オー!目を見張ったワケはモフモフのリアルファーのベストを着ておられ、ウエストでしっかり紐(?)で括っておじゃるソノお姿は!!まさしくマタギ!!あ、とんだ失礼を。

素敵に着こなしておいでデス。が、鉄砲担げばナットクのベテラン猟師。あ、度々失礼をば。個性的なファッションの方、良いと思いマス。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-27 22:01 | 街角見聞録 | Comments(0)

定休日かぁ

講座を受けている建物の近所に喫茶店がある。見た目こじんまりした居心地の良さそうな感じ。大抵閉まっているが、先週は開いていた(ような気がしただけか?)。よし、来週入ってみよう!と思ったのに閉まってた。ガクッ。調べてみるとヤッパリ定休日。

住宅街の中の貴重なお店なんだけどなぁ。惜しい!軽く何か入れとかないと、講座中お腹が鳴っちゃうのよね。しゃ〜ない、家で何かつまんで行くかぁ。オホホ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-27 00:40 | 街角見聞録 | Comments(0)

ナニユエニ?

ポットキャストというよりラジオクラウドですか、何故だか聴くことが出来ません。スタートの印?も時間経過のライン(LINEではない)も無し。どした?急に。サービス終了?うーん????

大吉氏と瀧氏の曜日、楽しみにしてたんだけど残念!!まさか日天も!?

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-27 00:11 | ポッドキャスト | Comments(0)
身体中にトゲトゲがある蜥蜴?が愉快だ。本人は必死だがニクめないキャラ。普段は揺れながら歩いているが、メスにアタックする時は・・・アハハハ速い速い。ライバルと取っ組み合いしていると、目ざとい猛禽類がやって来て押さえ込む。絶体絶命!

とおもいきや、「ダメだこりゃ」と飛び去った。その後も用心してしばらくの間ジーっとしている。で、ユラユラ。ワタクシ水分が身体中から抜け出そうと前記事で申し上げましたが、この怪獣トゲラの場合逆なのだ。

おもむろに水溜りに入ってジーっとしていると、あーら!お肌がみるみる潤って!!そうなのです、全身の毛穴から水分補給できるという還暦過ぎた女性垂涎の機能の持ち主。うらやまし。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-23 10:23 | テレビ見聞録 | Comments(0)

これぞジューース!

伊藤園の100%ジュース。美味しーーーい!!濃縮還元じゃないんだって。満足ーー!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-23 09:56 | 台所あれこれ | Comments(0)

珠玉の涙

稀勢の里、バンザーイ!!!美しい涙でした。茨城の方々、良かったですねぇ。日本中が喜びにわいていま〜す!!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-22 21:55 | テレビ見聞録 | Comments(0)

乾燥

家の中の湿度は50〜60%が適当と記憶しているが(自信はない)、30%台はキツイ。全身から潤いが逃げていく気がする。なのでしきりに水分を補給する。早すぎる早朝目がさめる。二度寝する。という悪循環。

今は40%台。チョット余裕。寝ぼけた顔に化粧水を。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-22 08:58 | Comments(0)