主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

今日一日

当ブログをご覧頂きました皆々様、ありがとうございました。来年酉年、コケッコーな年と言わずチュウケッコー、ダイケッコーな年に致したいと存じます。皆々様も良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-31 08:19 | Comments(0)

ビーキ!!

アッハハハ。まったくナニしてんだか。「バーカ!」を通り越して「ビーキ!!」なワタクシ。

本日買い物日と決め張り切って大型スーパーへ。ワンサと人が。あ、急いで買い物しなくっちゃ。とバタバタと食品を放り込み、たまたま流れの切れたレジへ。うんうんラッキー。サッとポイントカード(60以上のヤツ)を出し待つ事しばし。

「??現金ですか??」と微妙な問いに「ハイ」と屈託無く答えるワタクシ。持参のカートに詰め込んで帰り、あれ?そうか先にチャージ出来るんだった!おバカな、イエおビキなワタクシの財布は小銭でイッパイ。ハーーー(深い溜息)。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-29 16:25 | 街角見聞録 | Comments(0)

全国19勇士

あー、惜しいなぁ。あと19で3000なんだけんども。なんの話か?

はい、当ブログへ訪問して下さる方があと19名様で3000というキリのいい数字になるのでゴザイマス。

立ち上がれ、全国の勇士!!どこのどなたとも分かりませんが!!見ず知らずの還暦のオバちゃんに全く関心は無いでしょうが!!あと19でゴザイマス〜〜!!(モチロン淑女の皆様も〜〜!!)

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-29 05:18 | Comments(0)

えっ?の手

目が冴え冴えしちゃったので余談でお付き合い下さいませ。

前から見た時、「耳」とハッキリ主張している顔の方にはハテナな話だとおもいます。

人と話をしていて聞き取りにくい時、「えっ?」と耳に手を当てますね(某議員を思い出しますが)。あれは単なるパフォーマンスと思っていたのですが、顔にピッタリ沿っている耳の人間には必要な動作だと最近気がつきました。

レーダーのように手で耳を覆うと、いや囲むと、倍は良く聞こえるようになります。ほー。と我ながら感心。なにかそういったグッズを中松氏あたりが発明(?)考案していただけないものか。見た目がちょっと、という可能性が無くもない・・・話半分で願います。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-29 04:54 | Comments(0)

今年の?は今年のうちに

そうそうそういえば、って目が覚めたからってこんな時間にワザワザ投稿する事でも無いのですが。今年のうちにシリーズ第2弾。

駅の前の道を歩いていると、なにやら声が聞こえる。何気に改札口横の切符売り場の窓口を見ると、男の人が窓口の係員になにか言っている。それも尋常じゃない大きな声で。

ほー、だいの大人、しかも男子たる者が、あそこまで怒りを露わにして立場の弱い係員を怒鳴りつけるには、余程の事情があるんだろうな、とは思った。前の道といっても遠かったので何を話してるのかは分からない。

酔っ払ってる風でもなく、ヤバそうな風体でもない。ごく普通の感じの人に見えた。あれは何だったんだろう??JRの職員さんが気の毒に見えた。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-29 03:31 | 街角見聞録 | Comments(0)

日本一〜〜〜!!

いやぁ、笑ってこらえて面白いわぁ。中に真面目系の民謡祖母孫コンビ。素晴らし!!あの若さであの声はモチロン、その先生であるお祖母様の素晴らしい事!!主役を引き立てるよう引いてのアイノテ。それだけでホレボレ。実力の程がうかがわれます。それもそのはず、元日本一だって!!追いつけ追い越せお孫ちゃん!!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-28 20:14 | テレビ見聞録 | Comments(0)

胡麻豆腐

主人が言わないので(会話のない夫婦なんで)どなたに頂いたお土産かわかりませんが(婚家の宗派なので親戚からか?)、高野山の胡麻豆腐がある。ほー。ワタクシ京都や奈良、滋賀、福井、和歌山の主だったお寺には参りましたが、高野山は未だ。行きたい行きたいと思いながら年末に。

来年は行く予定。義母の三回忌もありますので。さて、有り難くいただきましょうか。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-28 13:51 | Comments(0)

電池切れ

キュッキュッ、キュッキュッ、サッサッ、サッサッ、光輝く(ような気がする)我が家のトイレ。男ども(主人と息子)に「汚したら自分で拭く事」と注意書きをすれど効果なし。「テメーら!」とブツクサ言いながらゴム手袋をはめ作業。

そのうち無心で磨きをかけてるナイスなワタクシ。カッカッカ(高笑い)。

あ、日頃トイレットペーパーの補充やウォシュレットの電池交換(え?電池が要るのん?と今日知った)をしてくれる気のきく(と言うより必要に迫られて?)ところも有ります。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-27 22:21 | Comments(0)

ふんふん

あ、そういう商売するのかぁ。と、一気に応援する気が失せた。忙しい時間を避けて出前の電話をしたつもりなのだが、たまたま忙しかったらしい。その応対のぞんざいな事。いつも(たまにしか注文しないが)丁寧な応対なのでビックリ。ふーん。

ま、人間虫の居所の悪い時ってあるよな。一応納得・・・できるか!!

今年のケッ!は今年のうちに。一月一日にはサワヤカに神前に。オホホ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-27 21:52 | 街角見聞録 | Comments(0)

じんわり

特別ファンとも言えない60のオバちゃんをも涙させる彼達。これからそれぞれに活躍して、いつかきっと同じ舞台が踏めると思うナ。頑張れ〜〜〜!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-27 14:29 | テレビ見聞録 | Comments(0)