主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

東京以北

東京以北へ一度も足を運んだことの無いワタクシ。平泉や厳美渓、猊鼻渓等行ってはみたいのですが。青森まで五能線に乗ったり林檎ばたけも見てみたい。大間のマグロに牛タン、きりたんぽにサクランボ。あら?いつの間に食欲へシフト。

他にも行きたい所は山ほどあります。北海道は新幹線で行く事が出来ますが、沖縄方面へは飛行機ですよねぇ。船という手段もありますが映像で満足する事と致しましょう。

あまり遠くへはやはり一人旅は考慮すべきかと(なにせスットコドッコイで御座いますので)。しかしこの年になって気の合わない人間との旅はキツう御座います。如何に。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-30 15:25 | Comments(0)

湿度3

本日63%、27度。ご飯炊いた後でございます。以上。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-30 13:17 | Comments(0)

湿度2

エアコンの除湿機能を使ってようやく70%である。ここんとこシットリ化粧品の売り上げいかに?余計なお世話か。いずれ乾燥の季節になれば「潤いお肌」の謳い文句に目がいくようになりますナ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-29 10:17 | Comments(0)

湿度

80%ってアマゾンか!という家の中。窓を開け放しても風の通りが悪い。リフォームした時、壁(息子の部屋とリビングの仕切り)を大きなスライドドアに替えて欲しいと強く主張するべきであった。

窓でもいい。風がストレートに通るように。温暖化でどんどん長雨が続くようになると、健康に悪影響をおよぼしかねない。

気持ちのいい秋晴れの天気の10月でありますように。切に。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-29 07:54 | Comments(0)

確認しました

電話で確認。ハキハキとした担当の女性。講師、指導者、実演者の登録は、別の用紙に記入が必要だそうです。他の必読書類と共に郵送して頂ける事に。テキパキとした応対は素晴らしい。有難う御座います。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-28 16:01 | 花富士流 | Comments(0)

講師で

個人名で「講師」で登録した筈。もう一度行くか。

人材バンクの中の「町づくりボランティア」と「講師」等の項目は分かれているのを確認して無かった。どちらもボランティア。の筈。どちらにも名を記載出来るみたいだ。
確認してみよう。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-28 15:18 | 花富士流 | Comments(0)

チーターもマッツァオ

昨日のテレビ番組。あの、チーターと駆けっこしていたイモッチャン(知り合いでも何でもない)が、まさに断崖絶壁をよじ登っていた。ひや➖!!!本格的なんてモンじゃないじゃーん!!ど根性ですな。伊達に眉はつながってない(繋がって・・・る?)。恐れ入りましたぁ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-26 20:05 | テレビ見聞録 | Comments(0)

aーネットありました

合人社ひと・まちネットワークの方に直接お訪ねしたところ、aーネット、確かに記載されておりました。担当の方にはお手数おかけいたしました。

インターネット音痴、相変わらずです。反省。



[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-26 11:15 | 花富士流 | Comments(0)

あれれ?

やっぱり登録されていない。aーネット。どうなってるんだろう?仕事が出来そうな人(担当者)だったのになぁ。再度問い合わせしてみよう。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-25 07:49 | 花富士流 | Comments(0)

27000m

富山湾から駿河湾って。え➖➖➖!!!北、中央、南、各アルプスを走破って。え➖➖➖➖➖???過酷過ぎるっしょ!!!

前回(2年前)のをこの前みたけど、スペシャリストの集まりでも苦戦していた。そりゃそうだ。そりゃそうでしょ。凄いですねー。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-24 21:14 | テレビ見聞録 | Comments(0)