主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

市内を動くのでさえ一回は何か失敗をやらかすのですが、一人のことが多いので目立たずに済んでおります(目撃した人がアホなオバちゃんがおるってLINEかなにかしちゃった日には赤面モノですが)。この年になるまで殆ど県外に(もちろん県内も)観光に行く事の無かったワタクシ、今月に入って県内も含め数回ほどお出かけしましたが、アタフタする事多し。でもそれも込みで楽しんじゃってマス。トンチンカン止まず、されどワクワク溢るる。といったトコでしょうか。一人旅楽し〜い!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-30 19:32 | 旅日記 | Comments(0)

どうしても見つからない

平成13年の11月に開催した会で使用したカセットテープがどうしても見つからない。その世界では有名な方々の吟及び歌謡吟のテープだ(御三方ともレコード会社からレコードかCDを出しておられる。リフォームの時電話帳を失くして連絡が取れません)。楽屋は私が舞台に居る間誰でも出入り出来た。他のテープは元が手許にあるのでいいとして、3本だけは返して欲しい。あの日観客席に居た人達ではないのは確かだ。誰にも見られず入ってきた何者かが居るに違いない。



[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-29 15:31 | Comments(0)

何川?

地理の勉強をしたハズが、やはり付け焼き刃、元の木阿弥。東京への新幹線の車窓から見えたアノ幅広〜い川は(きっと誰もが知ってる)何川?この後ネットで調べるとして(もしかして担いで渡るヤツ?)、初めて見たときは若者は見聞を広める為に旅をした方が良いよなぁと思い、やっぱ自然の環境って無意識のうちに影響してるよねぇと納得したものです。ウンウンと自問自答のポヤッとオバちゃん。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-28 23:42 | Comments(0)

乾燥

ストッキングを履く時踵がビリビリになるというコマーシャルがあったが、「大袈裟ぁ!そんな訳ないっしょ」と思っていた。イヤイヤ、有り!有りますな。去年くらいから「アレ?」何気なく踵を触るとガーン、カッサカサ。大根おろせるカモの乾燥具合。ナントカしなくっちゃ!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-26 20:57 | Comments(0)

車窓の城

はい、本日いつもコンクール出場等に行って帰るだけだった福山を観光しました。歴史民俗博物館、美術館、福山城、鞆の浦。盛り沢山の一日でした。良かった〜!楽しかった〜!鞆の浦もちっと見たかった〜!薔薇はゴールデンウイークには見頃じゃけぇ!!(博物館の期間物がちとキモかったけど)。

方向音痴なくせに一人でウロチョロしたがるお間抜けオバちゃん、本日もアチコチで聞きまくりました。福山の皆様、ご親切ありがとう御座いました〜!

あのね、川幅が広〜いのよん。今日イチの驚き。そして福山ってあんなに開けたトコだっけ?ってくらい感心しました。でもって絵の所蔵品、ムム、やるなオヌシ、の品々。一見の価値あり。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-26 18:26 | 旅日記 | Comments(0)
どこかで見たような。あ、違った。七冠の君、たしか囲碁・・・よね。まだ20代、スゴーイ。脳のシワがそれそこ縦横無尽に走ってるんだろうなぁ。シワシワって、素晴らしい!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-26 01:50 | Comments(0)

つとまるのん?理事

倦怠期続行中のうちのア・だんなが、マンションの理事になったらしい。つとまるのかしらん。皆さんに迷惑かけないでヨ。ま、貴方は貴方で頑張って(公民館の予約はお願いね)。私はどこで舞台を披露しようかとか考える事、やる事が沢山あるからね。どう企画し、構成を練り、ナレーションや脚本を書き、振り付ける。衣装はどうする、稽古はどこで、等々とう。11月にやるはずだった物をそのままやれば良いのですが、徳がないんでしょうね、誰も応募しないので去年と同じく一人舞台となります。気は楽デス。



[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-24 23:09 | Comments(0)

ワーウォー!!

ここのところ昼寝が長い為か、この時間になっても目が冴えている。なのでテレビを観る(ダハ)。お?初めての文字、アクロバティック体操だって。今床をやっている。女性のコンビながら『ワォ!』である(性別は関係無いか?)。世界選手権だって!知らなんだー。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-24 02:47 | テレビ見聞録 | Comments(0)

何か?

通販、保険、等々の営業の電話以外の方、何か御用でしたら録音機能ついてますので活用して下さい。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-24 00:19 | Comments(0)

お久しネタ

深夜に実力派の芸人さん達が他のコンビのネタをカバーする番組が面白い。って当ブログお久しネタが「お笑い」でしたぁ。テレビ見聞録。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-23 01:40 | テレビ見聞録 | Comments(0)