主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 103 )   > この月の画像一覧

元の木阿弥

えー、このままの調子ですと当ブログ今週中にはゼロ行進。行進ったって先触れが居るわけでも、6頭立ての馬車が用意されてる訳でも、ファンファーレが大上段から鳴る訳でもないのです。当然。いわゆる元の木阿弥っつーことですな。

ご存知かと思いますが、そして諸説あるようですがザックリと。ある国の王様が病気?だったかで代わりが必要となり、木阿弥さんに白羽の矢が。なんだかんだお約束どうりで終いにポイと捨てられた。ハイ元の木阿弥。私の薄〜い記憶に残るオハナシです。

ハハ、多くって二桁のご訪問者数のおめーが何言ってんだって話はワタクシの事。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-31 23:53 | Comments(0)

世界陸上に団様!?

お気付きの方、いらっしゃいますでしょうか。今日の世界陸上男子リレー選手の中に、目の大きなアノ海老蔵のお父さんにソックリな人がいた事を。

話は変わって、槍投げの最終トウテキで見事に優勝を決めた女性、素敵でしたねぇ。テレビを見ていて思わず「おお〜!!」。ヤルときゃヤル!輝く時って運も味方に。勿論たゆみない努力の裏打ちあっての話。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-30 23:37 | テレビ見聞録 | Comments(0)

CMの白井君

あんなにクルクル回って(しかも斜めに)ピタッと着地。うーむむむ、練習の成果とはいえ、小さい頃から体操漬けとはいえ、飛び抜けた才能とはいえ、ワンダフルである。頑張れ白井君!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-30 15:32 | テレビ見聞録 | Comments(0)

気合い

舞の中で此処ぞというトコロで気合をかける。剣道の女剣士の皆さんのように高い声質の(気迫充分)ものでは無い。姿が見えなければ男性と間違われそうな低い声である。といって無理矢理作っている訳では無い。相手を仕留めた時(仮想敵)思わず出る類のものである。

何度もご登場頂いております師(唯一の)は、絹を引き裂く様な声にせよと仰せでしたが、それだけは反発し(タイミングと共に)今に至ります。
あまり頻繁にかけるものではなく、姿形に気迫がこもっていれば無音でもいいと私は思うが、コンクール等ではせめて一度は「エーイ!」である。
ここでもというより此処こそ肚が要なのだ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-29 23:38 | 花富士流 | Comments(0)

初めの一歩

ローリングストーンズ、ロールケーキ、ベリーロール。それそれ、ベリーロール。初めにあれで跳んだ人、偉〜い、凄〜い。美しいよね。だれがトップに?
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-29 20:14 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ほっこり

昨日JRの駅でのひとコマ。もう直ぐドアが閉まろうとするトコロへ、それに気付いたお母さん、改札をサーッと抜けて乗り込もうとするが連れが居るようだ。振り向いて「早く早く」と急かされるお父さん。切符がナカナカ見つからないのだ。あった!改札抜けたがドアは無情にも閉まってしまい、中と外で「あーあ」の声が。お父さん後でお母さんに叱られなきゃいいけど。失敬な!うちのは大らかなんだ。ゴメンナサイ、お腹が空いていることを忘れさせてくれたホッコリしたお昼前。ごちそうさまでした。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-29 05:58 | 街角見聞録 | Comments(0)

文字が・・・出ない

iPadでの投稿なのだが、もう一つの同名ブログに投稿しようとしても字が出ないのだ。何故?WordPressさん、教えて!どの文字をタッチしても真っ白いままって???
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-29 05:16 | Comments(0)

勉強不足

夜中にトイレに起きてついでに投稿する事を《トイレ投稿》と言う。言わないか。

2年くらい前だったか片方の足全体がむくんでサスガに病院へ駆け込んだ。2ヶ所に。足を曲げたり伸ばしたりレントゲンも撮ったが原因が分からず。先日テレビを見ていたら、同じ症状で苦しんでおられる女性が。リンパの流れが悪くなって起こる症状とか。それくらい分からなかったのか?勉強不足だぞ(私はその後治ったが)。

中学以来の友人が以前言っていた。「医者の言う事はアテにならない。医者は嫌いだ」と。子供さんの治療で苦労したと言う。その時は『たまたまそういう医者に当たったんだろうな』と思っていたが、結構な確率で市内に散らばっているとすれば由々しき事態だ。調べようが無いのだが。

結局原因不明のままいつの間にか元に戻ったので、とやかく言う権利はないのだが、結局脂肪だったのかしらん。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-29 03:48 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ほらー!

オランダの選手やりました!200女子。後半伸びるって凄いよね。身を飾ること無くやるべき事をやった、という感じ。お洒落してモチベーションを上げるってタイプじゃない。解説者も言ってたけどオリンピック楽しみ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-28 23:17 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ステップ

足の長いこと、ホップ、ステップ、ジャーンプ!のイメージ三段跳び。ステップで中休み風の跳びかと思いきや、や、や、のびーる、グィッとのびーるのだ。はぁ、ああでなくては世界に通用しないんだな、フムフム。ビール片手に昨日の感想。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-08-28 21:22 | テレビ見聞録 | Comments(0)