主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

こちらのブログのみになるか?あと2分。きゃー!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-31 23:58 | Comments(0)
【 アイツ禁止条例 】発令!えー?誰?ダレ?あ、違った。【 威圧禁止条例 】だった。なーにそれ?誰か吼えてる? あ、【 あ・つ・い 禁止条例 】だった。ってことになると違反者続出ですな。小一時間外出しただけでタンクトップがペターっとくっつく。ぎぼぢわりー。ひと足ごとに「暑い」と無意識に呟いております。頭がボー、ワタシちゃんと歩いてる?なんかヨタヨタしてない?日陰に直行。自販機に後光が。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-31 19:06 | 街角見聞録 | Comments(0)

ハキハキ

近所の行きつけのスーパーとは別に、去年リフォーム中に行き始めたスーパーの帰り、目の前を横切る細い道路に気ずかず、オットット、危ないところで立ち止まった。すると自転車に乗った女の子(成人?)が「有り難うございます。止まって頂いて」と最後までハッキリ聞こえる声で通り過ぎた。もぁ〜っとする夕時、爽やかな風が吹いたようだ。とっくに居なくなった彼女に『いえいえ、どういたしまして』と心の中で呟いた。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-30 21:17 | 街角見聞録 | Comments(0)

陰影礼讃2

体調の思わしくない時、太陽光線は言うに及ばずたとえLEDでも凶器ですな。カーテンを引き電気もつけずベットに横たわる。ホッとする。卑近な引用で恐縮ですが、まさに陰影礼讃。案外こういう実用的なことが底辺にあるのでは?民芸のココロ。何言ってんだか。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-30 09:05 | Comments(0)

万華鏡

欲しーい!その世界に入りたーい!すごーい!ハー、才能っていろんな分野で花開くんだなー。世界大会があるって知らなんだー。立体感あるーつーか左右非対称!!
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-30 00:09 | テレビ見聞録 | Comments(0)

タマには?楽したい

でしょ?ってCMがありますが、我が家の場合作ってある方が稀なので主人から確認のLINEが入る始末。「何か有る?」「有る」けど近所の唐揚げ弁当。美味しいのよコレが。出来たてホクホクこだわりの地鶏。此処でも若者たちが頑張ってマス。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-29 18:48 | 台所あれこれ | Comments(0)

乾かん

女の子のステテコみたいなの、とっても重宝してます。が、曇り空の場合ウエストのゴムゴムが乾かんデスばい。細っこいゴムと違い、シッカリした作りが仇となっとりマスばい。湿度が高いと仕方なかね。クーラーつけて乾燥機もかける。エコロジストの皆様ゴメンナサイ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-28 17:50 | Comments(0)

行く人来る人

私のように2015・7から初ブログというのもあれば、今迄有難う御座いました、とその人なりにやり切って去って行くブログ。見ず知らずの方々ですが、どうぞお元気で。素晴らしく真剣な記事の隙間でお気楽ブログ、果たしてどうなる?
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-28 07:07 | 皆様ブログ | Comments(0)

サザエさーん!

おーきな栄螺。つぼ焼きでキューっと一杯。かぁー堪えられませんね。行くぞ江ノ島!ってか。ヤッパリ人間関係大事ですな。ひと声掛ければ二つ返事で駆け付ける。そんな仲間いないもんなー。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-27 21:37 | テレビ見聞録 | Comments(0)

検索したのはいいけれど

こちらに訪問下さる方々の100パーセントが『主婦』で検索されてるとか。いやーお恥ずかしい。何らかの有用な情報を求めておいでの方、まったくの肩透かし、見掛け倒し(載せてないし)、出て行け!と罵倒されても一言も御座いませぬ。うっすーい女子力でふてぶてしく居座っております。末席にて大人しくして(るふりして)おりますので、今後とも宜しくお願い致しマス。

色々な才能ある方々の記事をへーほーアラーと言いながら楽しく拝読させていただ居ております。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2015-07-27 19:47 | 皆様ブログ | Comments(0)