主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ポッドキャスト( 24 )

やんわり系

あら、大阪の案内だって。落語に因む土地の?ヘェ〜。

なんでございますね。関西弁はやらこうてホッとしますな(サバサバ系の話をした舌の根も乾かぬうちに)。

今、オリンピックもあって東京が熱うございますが、わたしら小さい時分には「大阪は食い道楽」と習うたもんです。

余計なお世話かもしれませんが〈粉もん〉で開き直って、ベビーパウダーから白粉、運動会用の石灰(?)から防犯用のカラーボール(の中)まで、粉なら絶対の自信おまっせ!!てのはどうでしょう??

シュッとしたビルも素敵ですが、京都が「舞妓さんに変身どすえ」なら商業の街のイメージを活かしてあの『細雪』のようにコイさんやイトはんになってもらう(観光客)ってのは?女性は変身大好きです。一時レトロな着物が流行りましたが、全身変身只今参上船場のお嬢様。

いかに。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-07-25 00:24 | ポッドキャスト | Comments(0)

いいえ、言ってません!

な〜ぜかポットキャストが更新されない。ホワイ??悪口なんて言ってませ〜ん!

聴かせて、し○ぼ○さぁ〜〜ん!!に○ぽ○放送さぁ〜〜ん!!

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-07-19 17:55 | ポッドキャスト | Comments(0)

不思議な魅力

世の中には同じ事を言ったりしたりしても、「ふーん」はマシなほうで、とんでもなくウザがられるタイプと、「仕方ないなぁ」と一応シブい顔をして見せたとしても許せちゃう、人として《可愛げ》のあるタイプがある。そりゃ天性のもので生きていく上でカナリお得である。

それにも相性があるのかもしれないが、ポットキャストの中でハチャメチャな時があっても、聞いている人を笑顔に出来るというのは珍しくはあるが徳のうちだ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-05-31 12:04 | ポッドキャスト | Comments(0)

不思議なポッドキャスト

さるポッドキャストをタッチする。目次が真っ白。聞かせる気がないのなら撤退すればいいのに。不思議だぁ。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-04-23 08:02 | ポッドキャスト | Comments(0)

辛坊さぁん

あれれれ?辛坊さんのポッドキャストが更新されて無い。毎週土曜日の早ければ夕方には聞けてたんだけど。あれ〜??
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-04-23 00:52 | ポッドキャスト | Comments(0)

ポッドキャストの異変

あれれれ??土曜日(遅くても日曜日)、月曜日には更新されている幾つかのポッドキャストが前回のままだ。一つだけなら何か事情が有るんだろうなと思うが、マイポッドキャストに入れてなくてもお気に入りの番組全て更新されずはキツイ。おもれきさ〜〜〜ん!!、ザツダンさ〜〜〜ん!!、東京ポッド許可局さ〜〜〜ん!!

なんの不具合かわからないのでお手上げ状態。ま、いっか。スマホで日天とたまむすびだけ聞〜こおっと。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-04-17 23:46 | ポッドキャスト | Comments(0)

ナニユエニ?

ポットキャストというよりラジオクラウドですか、何故だか聴くことが出来ません。スタートの印?も時間経過のライン(LINEではない)も無し。どした?急に。サービス終了?うーん????

大吉氏と瀧氏の曜日、楽しみにしてたんだけど残念!!まさか日天も!?

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-01-27 00:11 | ポッドキャスト | Comments(0)

同級生

同級生の男の子(といっても既に30代)2人がとりとめのない事を喋っている。いいなぁ、同級生って。しかも幼馴染なのかな?今までのグループ内でのエピソードが出てくる出てくる。

いいところも悪いところもスッカリ分かった上での人間関係、友情、言わず語らずの思いやり。いいですねぇ。子供達にも言っています。友達は大事にしんさいと。

パーソナリティの関西弁のやりとりが又面白い。今ハマってマス。還暦のオバちゃん。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-12-25 00:26 | ポッドキャスト | Comments(0)

ニコニコ

そのポットキャストに届くメール等からすると、ワタクシの子供達世代とおぼしき二人組の男性。明るく軽妙な(けっして軽薄ではない)声の持ち主と、独特な説得力のある語り口の個性派。お二人とも頭良く勉強家だ。

うちの子達も友達や仲間との会話はこんな感じなんだろうな、と思わせる阿吽の呼吸。十代、二十代の子達から「兄貴」と慕われているのも分かる気がする。社会の仕組みや難しさを体験し、それでも未だ純な、嫌味のない人柄を感じる。多少軽率なところがあったにしてもお許し願いたい(どの立場?まったくの見ず知らずのオバちゃんデスが)。

ともすると生意気盛りに成りがちな世代だが、とても好もしい。頑張れセカザツ。

どのポットキャスト(あるいはブログ等)もそうですが、パーソナリティーの政治的信条等は無視する事にしております。賛否にかかわらず。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-11-07 00:35 | ポッドキャスト | Comments(0)

新鮮な感じ

『おもれき』というポットキャスト、面白し。ワタクシは新鮮な感じ(パーソナリティーのお二人が)ですが、相当普及してるもよう。物心ついた時は、既にJRだったとの事。お若いのねん。
[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-02 18:59 | ポッドキャスト | Comments(0)