主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 419 )

南太平洋?

アロハ〜!はハワイか。えー、当初フェミニンスカート数枚分を細く何枚かにはいでゴムゴムスカートにする予定でしたが、面倒くさいので2枚をビローンと繋げて両端に紐をつけ巻き巻きスカートにしちゃいました。結構お気に入り。



[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-19 08:11 | Comments(0)

サラサラサラ

砂漠の砂となっていくワタクシ。ついに湿度30%切りましタァ。潤いを求めてシルクロードを彷徨うワタクシ。あ、あそこにオアシスが・・・ヨロヨロ・・

・・・お安い化粧水はドコ??数々のお高級化粧品コーナーを通り過ぎ、お手頃のコーナーで目を輝かせるワタクシ。

レジのおばちゃんが天使に見える・・・いけない、幻覚だわ(かなり失礼)。家にたどり着き箱を開けるのももどかしくカラリと蓋をひねる。

ペタペタペタペタ・・・・ペタペタ・・ペタペタ・・・フと鏡を見ると・・・・あ〜れ〜!!!

朝に晩に繰り返される不毛な努力もむなしく今日も砂漠の砂に。サラサラサラ・・・

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-17 09:43 | Comments(0)

ペタペタ

30%って。湿度(家の中)サンジッパ!つい3ヶ月前(だったか?)には「アマゾンか!」って位ジト〜っぷりだったのにねえ。

化粧水出番多し。パタパタパタパタ、ペチペチペチペチ。えーっと、去年還暦だから今年は・・・59歳!!!え?だって還暦からは減っていくんでしょ???オホホ〜。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-16 18:45 | Comments(0)

まさか

「主婦時々宗家」名でもう一つブログを持っておりましたが(当ブログと同じような)昨年か一昨年か忘れましたが辞めました。ー調べたら今年の7月で終了とパペポからメール有り。興味が無いので記憶が曖昧でしたー

パペポなんとかからワードプレスで作成してたのですが、まさかそのアカウント(?)が乗っ取られたということは無いのでしょうか???

あのオゲレツなブログ?(なんなのかサッパリわかりません)は当然ながらワタクシとは一切関係ありません。インターネットってコワッ!!

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-16 11:39 | Comments(0)

足がーー!!

ブログの下殆どが表示されなーーい!エキサイトさん?アップルさん?グーグルさん?ヤッフーさん?何処に言えばいいのでしょうか???

エキサイトブログだからエキサイトさんか?おめでたい日に幽霊ブログ(足がない)はイヤじゃぞえ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-16 10:00 | Comments(0)

ゲ!!

グーグル検索で当ブログの「主婦時々宗家」で検索してみたら、正真正銘当ブログの下に「んん??ナンダコレ??」な同名のモノがあった。

世の中にはヒマ人が居るらしい。皆様お気をつけあそばせ。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-15 16:24 | Comments(0)

ホームウエア

浴衣の袖部分四枚分を駆使して1枚のホームウエアにしました。洋風ではなくやはり浴衣形式ですが結構なキテレツ加減です。ホホ。

稽古着を作るのと違いシュッとした物でなくて良いので楽しいお裁縫の時間でした。和裁のテクニック等皆無(高校程度)のワタクシが縫うのですからガッタガタの縫い目です。

それでも20何年前には細心の注意をはらって稽古着を縫っていたんだなぁと、解体しながら懐かしく又若き日の自分を愛おしく感じました。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-14 11:45 | Comments(0)

リメイク

リフォームして衣類等を適当にトリアエズと引き出しや袋へ入れておいたのを、使わないままでは勿体無いとリメイクすることにした。

その場の雰囲気で、とか勢いでなんて買ってしまって仕舞い込んだまま。どうにか家ででも着ることは出来ないものか・・・うん、よし。多少キテレツでも仕舞い込んだままよりは良かろう。

日曜日、セッセセッセと針と糸。おかげで選挙忘れてた。オホ。まだまだ有りますフェミニンスカート(昨日は主に通販で購入した安物の着物をリメイクのリメイク)。オッホッホ。

配達や出前に来られる皆さんワタクシの格好に目が点、という心配はあるもののオバちゃんは図太いのでありマス。結構楽しいお裁縫。ボケ防止に良いカモ!?

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-13 15:36 | Comments(0)

下山

えーっと、皆様ワタクシ只今無事下山致しました。オホホ。

皆様も窓を閉める際はチャンとフックにカチャッと掛かかったか確認なさってネ。トホ。リビングとの温度差は、10センチ開けたまま手前扉側の1人ロック状態になっておりましたせいで御座います。

そりゃ寒い筈ですわ。ホッホッホ。イエイエ笑い事でなく防犯上もよろしくありませんネ。ま、無事下山したと言うことで。なにより。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-09 01:35 | Comments(0)

ヒートショック

トイレ(いきなり檳榔なワードでスンマセン)に行って倒れたり、お風呂でヒートショックという話はよく聞きますが(注意喚起の上でも)、リビングから自分の部屋に入った途端「あら、ここは山頂?」と勘違いする程気温差があるなんて。

はい、確実に5度は違うかと(あくまで体感温度デス)。リビングでオコタでぬくぬくしてればソリャそうか。しかしアレですね。窓際の冷気って凄いですね。今更ながら変に感心。冬はそこまで。

[PR]
by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-11-08 22:43 | Comments(0)