人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

オバちゃんの条件

ワタクシ見た目は充分オバちゃんなのですが、真のオバちゃんとしての条件を満たしてはいないようです。条件その1:間違った事を人に教える(思い込みが激しいand確認しない)。条件その2:間違いが判っても謝らない(言い訳and誤魔化す)。条件その3:間違いを訂正した人に感謝しない(突っ張るand無視、終いにゃ逆ギレ)。

ワタクシ、薄っすらその傾向がなきにしも非らずではありますが、まだまだ修行(?)が足りません。オバちゃん軍団可愛いといえば可愛い存在ではありますネ。面倒見が良かったり、人情に厚かったり、場合によっては頼りになったり(それも過ぎたるは及ばざるが如し)。

あ、人の話を聞かない(発言している人をコソコソと揶揄したりして無駄話をしているから聞き逃す)というのも条件として挙げておきましょう。「人の迷惑顧みず」というオバちゃんの必須条件は古今東西不動のものですな。ハッハッハ。

「お前が言うな!」の罵声有り。あ〜れ〜!!ワタクシが日時や曜日等を間違えるのはスットコドッコイだからデ〜ス。発言者に対して他意はありませ〜ん。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-03-26 09:10 | 街角見聞録 | Comments(0)