人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

ニコニコ2

なんだか変な時間に起きてしまった。ついでに微笑ましいエピソードを。

ローカル線の列車を待っていると、私の前に並んだオバサマ方の所へ話しかけてきた別のオバサマ方。ひとしきり互いの近況報告をした後、他愛のない話しをしはじめた。そのままごく自然にソコへ居座り(立ちっぱ)、まんまとワリコミに成功したのだ。

若い時なら一言発していたかもしれないが、あまりイケ図々しいという感じはしなかったのと(むしろ可愛らしい、一人はあきらかに恐縮して乗車前にペコリ)、後ろにズラリと並んでいた訳ではなかったので自然に受け入れた。

発車前、今度は一人のオジサマが乗ってきた。混む時間ではなく席は半分空いていたのにもかかわらず、長椅子の人と人との間に身を(肩を)すぼめながら座り込んだ。アハハハハ。もうダメである。『どうしてソコなんだ?』頭の中で散々ツッコミを入れ、ニタニタが止まらない。

ローカル線楽し。ビバ!ローカル線午後の便!!

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-11-18 04:17 | 街角見聞録 | Comments(0)