人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

三島スカイウォーク

9月8日(金)いつもの通り新幹線に乗って名古屋駅。そこでコダマに乗り換えて三島まで。一つ一つの駅名を初めてじっくり聞きました。コダマに乗ることが無いので新鮮。ナゼに静岡はノゾミが止まらないんだろう?

大井川、天竜川、長良川、富士川、有名どころが次々と(順不同)出現する。大昔は川幅いっぱいに流れていたんだろうか。ぼんやり考える物知らずオバちゃん。あ!浜名湖だ。富士山は…みえましぇーん。

三島に着いてホテルに荷物を置き、三島スカイウォークへ。道中のバスの中。おばさま3人連れ。1人が「切符が無い」と言い出した。「どこへ入れた」「さっきまであった」さぁ、すったもんだの始まりだ。バスが動いてる時に腰を上げて探し回るものだから、運転手さんに注意を受けている。気の毒ではあるが、初老以上になるとやりがちな切符行方不明事件(ちなみにワタクシ40代で経験済み)。

この後10年は話のタネにされるだろうな。で、大笑い(たぶん)。仲良し3人組の関東弁のシャンシャンしたやりとりは、やがて「運転手さんに話して(すぐ後ろで丸聞こえ)なんとかしてもらおう」という結論に達したようだ。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-09-12 06:09 | 旅日記 | Comments(0)