人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

ファミレス

ファミレスはその名の通りファミリーで行って楽しく食事をする所、という基本設定だ。なので少々子供がはしゃいでも、周囲は気にしない。私も気にしない。

今日、席に座ってちょっと疲れたので両手でコメカミを押さえていた。近くに座っていた親子三代とおぼしき家族が居たのだが、はしゃぐ子供をしきりにたしなめている。まぁまぁそこまで言わなくても、と思いフと気が付いた。

もしかして原因はワ・タ・シ?ありゃりゃ。うるさくて耳を押さえてたんじゃなく、コメカミなんだけどなぁと思いつつサッサと食事を済ませ(一人で行ってた)ファミレスを後にした。単なる躾の一貫かもしれなかったが、ゴメンね嬢ちゃん。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-07-05 18:20 | 街角見聞録 | Comments(0)