人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

2時までには

洗濯物を取り入れた方がいいんだそうです。うん、そうだろうな。と、納得するワケですいちおう(ん?)。世の奥様方が一斉にベランダへ向かう頃、不肖わたくしも物干し竿に向かうべく窓を開けてサンダルを引っ掛けるのデス。

もし、ふとマンションを見上げる人あらば、洗濯物を取り込んで忙しく家の中へ消えて行く奥様方を微笑ましく思い、『さぁ家路につこう』と体の向きを変えようとした刹那、『おや?』と向き直るんですねぇ。

そこにはひとりモソモソと手作業をしている女人が。『あー、洗濯物今頃干してやんの』と呆れる傍観者。オホホ、その女人こそ誰あろうワタクシだったりするんですねぇ。いえ、いつもじゃありません(主婦のメンツにかけて)。なにかに集中してて気がついたらこんな時間!てな時有り、めんどくせー!てな時有り、道行く人にご家庭での話のタネを提供しております。テヘテヘ。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-06-14 11:38 | テレビ見聞録 | Comments(0)