人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

センスが光る

同年輩の(違ってたらごめんやす)素敵なお召し物(洋装)のそのマダムは「蒸し暑いですね」と言って髪をかきあげました。はい、2番が正解です。

福々しいというのは体型のことではなく、えーと、そうそう、きっとグリーン車でお出かけなんだろうな、と思わせる。と言うことです。プラスいろんな事にガツガツしてない品の良い、というのも福々しさには必須ですね。そのお手本のような方でした。

荷物を見てて頂けますか?と言うのは、いつだったか(けっこう最近だったような)やはり駅の待合室(広島)で、外国の女の子(若いけど幾つ位か不明)から片言の日本語だったかでお願いされた時の事。気のいいオバちゃんに見えたのねん。

手相ってアータ、そんな奴は居らんやろ。あら、オホホ。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-05-29 16:19 | 旅日記 | Comments(0)