人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん

だから聞こうよ!

と自分に突っ込み。今日は雨が降るとの予報、ウーム。雨でもサマになる観光地は・・・あるじゃ〜ん。瀬戸内沿岸部の小京都、あのマッサンの地竹原が。ま、ちっとブームには乗り遅れだが、いいじゃん良いじゃん。で、飛び出した。JRの駅員さんに親切に教えて貰ったのにもかかわらず、潜水艦みたいじゃん、と急に手前の駅で下車。がしかしソンな暇はない事に気付きバタバタな竹原行。早くも暗雲立ち込めるか?(良い天気でしたヨ)と思ったら、ナイスな景色!!桜咲き菜の花も笑っている。なにより海の景色!!厳島の様に厳かで華やかなと言うのではないが、牡蠣筏の浮かぶ穏やかな海に大小の島々。海に暮らす人々の日常を彷彿とさせるその景色は、一粒の真珠のようでした。

現地は殆どの建物、お店が定休日。ホラァ、だから出る前に聞きなさいって!とツッコミに戻るわけです。でもそれなりに楽しかったー。帰り際に雨も降り、そぼ降る雨と土産物と共に帰りの電車へ。するとどうでしょう。あの海が雨にけぶってイイのよ、良い感じなの。関東から釣り?に来たのかオジさん四人、ワイワイ大きな声で話してたけど、それもガタンゴトンとのハーモニーでご愛嬌。ドックに入った大きな船を四人並んで子供の様に見てたのが微笑ましかった。

県内に私の知らない良いところがまだまだ有るんだろうな、と実感した一日でした。竹原の親切なみなさ〜ん、有難うございましたぁ。

by ha-na-fu-ji-no-bu | 2016-04-04 18:49 | 旅日記 | Comments(0)