主婦時々宗家 nobusouke.exblog.jp

舞は楽し、のほほん主婦


by のんのん
プロフィールを見る
画像一覧

蒲田か?

松○慶○のマドンナ。のろくでもない亭主のことを「ぎ〜んちゃ〜〜ん!」

の行進曲は楽しくはあったが、本日の銀ちゃんは爽やか系。体育会系、野球系、ピッチャー系。

当県代表ハッスルしました!!

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-17 19:54 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ナニ隊?

やっくん、ふっくん、もっふん。ん?これはナニ隊?

もふもふもっふんがいっぱい。可愛ゆし。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-17 19:45 | テレビ見聞録 | Comments(0)

一周回って場外

特に女性の皆様、顔の日焼け止めはバッチリかと存じますが首はどの様に?

先だって駅の椅子に茹りながら座っておりますと、同年輩らしきご婦人二人。なかの一人が首にタオルを掛けてござった。ホーー。汗も拭けますA波B波なんのその。そっかぁ。

農作業時のスタイルをお出掛けにも。という感じでもなし。この年になれば実用第一。ってか。ウームム、見事なホームランカマされましたナ。ワタクシ小さなハンカチで額の汗を拭き拭き気持ちはハイタッチ。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-16 00:22 | 街角見聞録 | Comments(0)

ポテチ

お気に入りのポテチ、皆様おありかと存じます。ワタクシのバヤイ、こよなく○ル○ーの硬いヤツ《うす塩味》がイチオシです。

コヤツにビール。春夏秋冬イケます。間違いなし。ホロ酔いオバちゃんご機嫌でありマス。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-16 00:06 | Comments(0)

弥生時代も!?

さる集落で人が集まってザワザワ。

「あー、オホン。静かに、静かに」族長が声を張る。「今から今年の占いを始める。サァ、祈祷師どのこちらへ」エッヘンオッホンと羽根飾りを頭に貴重な玉を首からジャラジャラさせながらカノ師。祭壇の前へと進み出た。

ウオッホン!ムニャムニャへのへのナンジャラカンジャラ「ササ今じゃ甲羅を我が手に!!」すかさず弟子が差し出す。呪文はさらに声高らかに。「キェーーーーイ!!!」

赤くギラギラした眼をギロリと注ぐその先には!!!「ギャアーーーーーーーー!!!な、なんじゃこりゃあ!!!」と叫ぶなり気を失った。

族長はじめ皆々は訳が分からず祈祷師を見、すべての眼が甲羅に注がれた。?????1人の子供が得意げに「あ!タガメだ!!」

そう。亀の甲羅を調達出来なかった弟子はやむなく《タガメ》を身代わりに。「だってマムシでさえやっつけるんだもん」よくわからない言い訳をし、何処へか。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-15 17:46 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ロール

といえばキャベツ、ケーキ、ヘアースタイルなんぞもありますねえ。

iPadで○ッ○ーニュースを読む。読む読む読む。戻る戻る戻る戻る。

あらぁ、こんなにスクロール。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-15 00:46 | Comments(0)

ラーメン

困った時のラーメン番組。だと思い続けてあまり関心なかったのですが。

オーーー〜!!おっいっしっそ〜〜〜〜!!!

東京!!楽しみだぁーーーー!!!

アーーー!!東京だけじゃなかったぁーーーー!!!

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-14 19:57 | テレビ見聞録 | Comments(0)

ICレコーダー

ナレーションを録音する為にICレコーダーを購入しました(マイクだと色々面倒くさいので)。そして息子のパソコンに編集用ソフトをいれてもらいました。

録音の段階で何度もやり直し。上書き出来ないので。しまったなぁ。店員さんにもっとよく説明を聞いておくべきでありました。

最後の創作舞のナレーションのみ何とか録音完了。剣舞、詩舞を終えワタクシが創作舞後半の衣装に着替える間、前半をはじめのイメージは10人位(最低5,6人)の女性の優雅な舞(ダンスでも)でカバーしてもらえればと思いましたが依頼する所がなく断念。で、2人のやりとり(演技)ではと考えましたがこれもダメ(記事に致しました通り)。やっぱり1人でやろう!!と又演出をかえたのです。

ワタクシの拙いナレーションで着替えの時間をもたせるには無理がありますが致し方ありません。当日、どうなりますやら??むしろ「着替え」が未知数。ある意味楽しみ?

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-14 13:09 | 花富士流 | Comments(0)

連敗脱出応援団

12日(土)我が家のカープファン代表として、夫と娘がマツダスタジアムで観戦。見事勝利!!この日のスタジアムは連敗脱出大応援団としてイチガンとなり、大満足の帰宅となった。

そして今日。オホホ。再びマジック点灯まっしぐら!!!にわかファンのワタクシもココは飲まずばなるまいて。ムフ。

[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-13 22:29 | Comments(0)

キュート

ミニオンズ!!かぁい〜〜!!ね?そう思うでしょ?婆さんでも可愛いモノは可愛い。
[PR]
# by ha-na-fu-ji-no-bu | 2017-08-11 20:43 | テレビ見聞録 | Comments(0)